2匹猫と育児とゲームの日記

たくさんの備忘録

MENU

ニトリの3Wayベッドソファを買ったらお詫びの商品券ももらえて得した話

自分は育休が始まってから和室で布団を敷いて寝ていたのですが、和室を我が子の絵本とかを置くスペースにしたいため、寝床の確保が必要になりました。リビングに布団を敷くわけにもいかないので、何かいいものはないか探していました。

ニトリの3Wayベッドソファを買ったら何もかも得したので、日記的に書いていきます。(ニトリの回し者ではありません。)

 

 

ニトリの3Wayベッドソファを見つけた

リビングに置くので、普通のソファに寝ようかなということも考えたのですが、Twitterを見ていて、ニトリの3Wayベッドソファを見つけました。

item.rakuten.co.jp

正直、非常に高い(79,900円)ので非常に悩んでいたのですが、実際の店舗まで行って座ってみると普通に寝心地もよくて、ソファとしても広く使えるので、購入を決めました。

ラッキーなことに、ちょうど楽天スーパーセールがやっていたので、ほかのお買い回りも含めポイントのバックが6,000ポイントくらい(うろ覚えですが・・)あったので、非常にお得でした。

しかも、楽天で買うと組み立てまでついてくるということでした。

玄関先でハイどうぞと言われてもさすがにこのサイズは組み立てられないですからね・・

 

3Wayベッドソファのいいところ

幅広棚がめっちゃ便利

使う前から絶対便利だと思っていたのはこのベッドサイドにつく棚です。現在では飲み物を置いたり、おむつ入れを置いたりなんでも置くスペースになっています。

ベッドカバーを簡単に洗えるようになった

現在は、これとは別にNフィットシーツを付けているのですが、簡単にカバーを外せるので、我が子のよだれでシーツが汚れてもすぐに変えて洗うことができいつでも清潔です。(猫の毛はめっちゃ付くのでコロコロ必須ですが。)

item.rakuten.co.jp

3Wayベッドソファのわるいところ

正直、使っている今も特にありません。しいて言うならやはりお高めというところでしょうか・・

しかしながら、いいソファーとかだと普通に10万超えるし、へたってもマットレスを変えれば永久に使えるので、普通に良いのではと思っています。

実際に設置してみて

寸法は測っているので、部屋に収まることはわかっていたのですが、ベッドを広げた状態で置いていても、思いの他コンパクトで部屋も狭くならなかったなぁという印象です。

色はほかの家具との兼ね合いも考えてミドルブラウンにしています。

実際の写真がこちら

これはベッドに広げている状態ですが、大人4人が横に並んで座っても十分余裕があるくらいの大きさです。

寝るのにもシングルサイズのベッドと同じなので、落ちる心配はありません。

 

配送時にトラブルが

設置当日、2人のお兄さんが運んできてくれて開封作業をされていたのですが、1人のお兄さんが「頼まれたのって、ミドルブラウンですか?ホワイトですか?」と聞いてこられ、ミドルブラウンですと答えると、「なんか一部ホワイトが届いちゃってますね・・」と謎の発言を・・

とりあえず、持って帰ってとなると時間が空いてしまうので、今日はこのまま一部白の状態で組み立てて、またカスタマーサービスから連絡が来ると思うので、日程調整後交換させてほしいとのことだったので、了承しました。

先ほどの写真で気づかれた方もいるかもですが、実はこの状態普通はあり得ない状態でした。本当はこの画像のようにすべてが同じ色になるはずなのですが、棚の部分とベッドの下部分がホワイトの状態になりました。


お兄さんがたが帰られた後、妻と相談していたのですが、普通にインテリアとしてありじゃないか(お願いしてもできない状態ですし)ということで、可能であればこのままでいけないかと相談してみることにしました。

1時間後くらいにカスタマーサービスから連絡があり、上記のようにこのままでも問題ない旨伝えるとそのままで使ってくださいとのことになりました。

個人的にはこの時点でラッキーと思っていたのですが、この後天下のニトリは違いました。

「この度はご迷惑をおかけいたしましたので、商品券を1万4千円分後ほどお送りさせていただきます。」

行儀が悪いですが、寝転んで電話を受けていた自分は思わず飛び上がりました。オペレーターの方が1,400円を言い間違えたのではと思っていましたが、後日届いたのは本当に1万4千円分のニトリ商品券でした。

この商品券で我が子の洋服棚作っていきたい。(後日記事にしようと思います。)

 

まとめ

ニトリの3Wayベッドソファ良すぎて非の打ち所がない。マットレス変えながら木が割れるまで永久に使います。アクシデントはありましたが、実質的に2万円オフくらいで手に入ったのも非常に大きかったです。

 

MENU