2匹猫と育児とゲームの日記

たくさんの備忘録

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第1のメンタルリープが終わって割とすぐ第2のメンタルリープ始まったかもしれない話

先日まで第1のメンタルリープが始まったかもしれないわが子ですが、終わったかな~と思ったら第2のメンタルリープ期間に入っているみたいです。 メンタルリープとはといったことについては、以前記事を書いておりますので、そちらを参考にしていただければと…

古戦場肉集め バブTOTできた!

今回の古戦場は、自分の好きな属性といこともあって骨をうずめるつもりでガレオン杖3本手に入れて臨んでいます。 ベンヌ弓は1本特殊 2本攻撃です。 特殊2本も試してみたいのですが、アニマが足りなさすぎる。 フレ石は黒麒麟前提です。 おそらくワールドエン…

見守りに便利なスマートカメラをPCで確認できる話

皆さん、我が子の見守りはどのようにされていますか? そりゃ基本的には一緒にいるよって話だと思うのですが、早めに我が子が寝ても親が眠くないって時あると思います。 そんな時たいていスマホ開いたりとか一緒なタイミングで寝るという選択肢になると思い…

メンタルリープ中に助かった抱っこ紐の話

抱っこ紐はいろいろ調べて妻の妊娠中から2種類の抱っこ紐を買っていたのですが、その中でメンタルリープ中にすごい効果があった(個人談)抱っこ紐を紹介します。 今は楽天スーパーセールもやっているようなので、検討の材料の一つになればうれしいです。 メ…

わが子にメンタルリープが始まったかもしれない話

生まれてから約2か月に迫ろうとしているわが子は、おむつの不快感とおなかが空いたくらいでしか泣かなかったが、最近そのどちらでもない泣きが始まってきた。 調べると「メンタルリープ」という現象みたいで、成長する過程でくるぐずり期みたいな感じのよう…

ぴよログとアレクサ連携が便利だった話

この記事の目次 ぴよログとは アレクサでの設定 ぴよログとは 産院で妻が赤ちゃんのお世話をしているときに育児ノート(ミルクを何分あげた、うんちをしたという時間を記録するもの)をつけていて、帰ってきてからは手書きはめんどいので、「ぴよログ」とい…

土古戦場 肉集め2022

6月21日から土古戦場が始まります。とりあえず肉集め編成を組みました。 主人公は黒猫導士である必要は全くありません。(採用理由はかわいい) 誘惑に負けてはやりの1召喚0ポチです。 黒猫導士のMLでMPが付与されるので、自属性追撃が最大効果でつくように…

育児2か月目くらいの日記

4月に息子が誕生して、半年育休を取得しました。 備忘録と日記と趣味のためブログを開設してみました。 この記事では1か月目(ほぼ2か月)で感じていることを書いていきます。 この記事の目次 生まれる前は正直不安しかなかった 夫にできることは少ない? 思…

MENU