2匹猫と育児とゲームの日記

たくさんの備忘録

MENU

1歳10ヶ月のお昼寝のためにやってること

休みの日は子供とお昼寝するって方もいらっしゃると思います。(休みでなくても毎日お昼寝は必要ですが) そんな時全然寝てくれないってこと結構あるんじゃないでしょうか。 お昼に寝てくれなくて夕方に寝てしまうから、夜寝なくなっちゃったみたいなことあ…

育休パパが選ぶ実際に買って良かったもの

育休中に買って良かったものを紹介しています。

第10のメンタルリープが始まる頃の我が子の様子と夜泣き対策でやってみたこと

長かったようで短かったようなメンタルリープはついに最後となりました。 最後のメンタルリープを迎えるにあたって、その頃の我が子の様子とメンタルリープ中について書いていければなと思います。 メンタルリープとは 第10のメンタルリープとは 最近の我…

応用情報技術職試験2回目にして合格できた話

最近、システムやセキュリティなどで注目度が上がっている情報系の資格ですが、この度、応用情報技術職試験に合格できたので、勉強方法とか参考になればと思います。 はじめに 受けようと思ったきっかけ なぜ基本じゃなくて応用なのか 勉強方法について 午前…

あれ?第8のメンタルリープどこいった?

最近メンタルリープの記事を書いていたのですが、第8のメンタルリープについていつの間にか終わって、第9もすでに終わりそうになってきているので、記事にしていきます。 メンタルリープとは 第8のメンタルリープとは(多分超えてます) 第9のメンタルリー…

第7のメンタルリープの終わりの夜の添い乳卒業にやってみたことの話

第7のメンタルリープが終わり、いろんなことがわかるようになってきましたので 記事にしてみます。(ただすでに終わってから2か月以上経過しているので・・) また、終わったのと同時に添い乳も卒業したので、何かの参考になれば。 第7のメンタルリープと…

第7のメンタルリープが早まってなかった話

おそらく第7のメンタルリープがおわったので、やってみたことと感想を書いていければと思います。 第7のメンタルリープとは 我が子の様子 メンタルリープ中にしていたこと 1添い乳 2限界まで遊んでみてもらう まとめ

第7のメンタルリープが早くきた話と熱が出た時の成長の話

年明けして成長著しい我が子ですが、たぶん第7のメンタルリープ期に入ったっぽいので、経過などいろいろお話できればと思います。

子供を肩車してたらぎっくり背中になったかもしれない話

背中にめちゃくちゃ謎の痛みが出たのでその日記です。肩車とかする時は運動不足だとよくないので、ストレッチしてからやりましょう。(これ以上でもこれ以下でもないです。)

第6のメンタルリープが来た話と熱が出た話

いつの間にかメンタルリープが来たり、初めての熱が出たりしたので、その備忘録です。 我が子の様子 1 熱が出た 2突発性発疹とは 3看病の様子 4熱が収まると急成長 第6のメンタルリープ 1メンタルリープと帰省が重なりました。 さいごに

第5のメンタルリープが多分きてた話

一応第5のメンタルリープ期間ではあったのですが、第4のメンタルリープと比べるといまいち来てるなーという実感がなかったので、まとめていきたいと思います。

ニトリの3Wayベッドソファを買ったらお詫びの商品券ももらえて得した話

自分は育休が始まってから和室で布団を敷いて寝ていたのですが、和室を我が子の絵本とかを置くスペースにしたいため、寝床の確保が必要になりました。リビングに布団を敷くわけにもいかないので、何かいいものはないか探していました。 ニトリの3Wayベッドソ…

第4のメンタルリープが終わってすごく成長した話

前回第4のメンタルリープに入ってとてもぐずり期が来ていましたが、最近落ち着いてきたので近況を報告していきたいと思います。

第4のメンタルリープなめてた話とやってみたこと

いや、メンタルリープなめてなかったわけではないんですが、今までのメンタルリープより結構きついので、途中経過を書いていきます。

第3のメンタルリープが多分始まった話

先日第2のメンタルリープが確実に終わったという記事を書きましたが、暦的には、第3のメンタルリープに入ったみたいなので、現状を書いていこうと思います。

第2のメンタルリープ確実に終わった話

第2のメンタルリープに入ったかもということで、以前記事を書きましたが、そのメンタルリープが終わったっぽいので、感想を書いてみます。 入ったかもの時の記事がこちら↓ kagarou.hatenablog.com 第2のメンタルリープの時のぐずり メンタルリープ明けを実…

Amazonプライムセールで買うべきオススメのもの

やってきましたAmazonプライムセール! 去年はコロナの影響で10月に延期されていましたが、今年は例年通り7月に来ましたね。 ここでは、個人的に買ってよかった品やおすすめの商品について書いていきますので、良かったら参考にしてみてください! 1…

水のアストラ普通に足りない【日記】

次回の水古戦場に向けてムーン弓が強いとの噂を聞いて作ってみようと思い立ったはいいけど水のアストラ足りないから砂箱を泣きながら周回しています。 マリア・テレサも取らなきゃなので、必要個数を整理しよう。 マリア・テレサ取得に必要な水精のアストラ …

土ベルゼバブソロができた(レオナなし)

エンドコンテンツに手を伸ばすしてみたはいいけど、微妙に高難易度向けキャラが足りてなくてネット上の動きがよくわからない中試行錯誤してやっとできました・・! キャラ構成 武器構成 召喚石 バトルの動き ・~HP50% ・HP50%~31% ・HP30% ・HP25% ・…

第1のメンタルリープが終わって割とすぐ第2のメンタルリープ始まったかもしれない話

先日まで第1のメンタルリープが始まったかもしれないわが子ですが、終わったかな~と思ったら第2のメンタルリープ期間に入っているみたいです。 メンタルリープとはといったことについては、以前記事を書いておりますので、そちらを参考にしていただければと…

古戦場肉集め バブTOTできた!

今回の古戦場は、自分の好きな属性といこともあって骨をうずめるつもりでガレオン杖3本手に入れて臨んでいます。 ベンヌ弓は1本特殊 2本攻撃です。 特殊2本も試してみたいのですが、アニマが足りなさすぎる。 フレ石は黒麒麟前提です。 おそらくワールドエン…

見守りに便利なスマートカメラをPCで確認できる話

皆さん、我が子の見守りはどのようにされていますか? そりゃ基本的には一緒にいるよって話だと思うのですが、早めに我が子が寝ても親が眠くないって時あると思います。 そんな時たいていスマホ開いたりとか一緒なタイミングで寝るという選択肢になると思い…

メンタルリープ中に助かった抱っこ紐の話

抱っこ紐はいろいろ調べて妻の妊娠中から2種類の抱っこ紐を買っていたのですが、その中でメンタルリープ中にすごい効果があった(個人談)抱っこ紐を紹介します。 今は楽天スーパーセールもやっているようなので、検討の材料の一つになればうれしいです。 メ…

わが子にメンタルリープが始まったかもしれない話

生まれてから約2か月に迫ろうとしているわが子は、おむつの不快感とおなかが空いたくらいでしか泣かなかったが、最近そのどちらでもない泣きが始まってきた。 調べると「メンタルリープ」という現象みたいで、成長する過程でくるぐずり期みたいな感じのよう…

ぴよログとアレクサ連携が便利だった話

この記事の目次 ぴよログとは アレクサでの設定 ぴよログとは 産院で妻が赤ちゃんのお世話をしているときに育児ノート(ミルクを何分あげた、うんちをしたという時間を記録するもの)をつけていて、帰ってきてからは手書きはめんどいので、「ぴよログ」とい…

土古戦場 肉集め2022

6月21日から土古戦場が始まります。とりあえず肉集め編成を組みました。 主人公は黒猫導士である必要は全くありません。(採用理由はかわいい) 誘惑に負けてはやりの1召喚0ポチです。 黒猫導士のMLでMPが付与されるので、自属性追撃が最大効果でつくように…

育児2か月目くらいの日記

4月に息子が誕生して、半年育休を取得しました。 備忘録と日記と趣味のためブログを開設してみました。 この記事では1か月目(ほぼ2か月)で感じていることを書いていきます。 この記事の目次 生まれる前は正直不安しかなかった 夫にできることは少ない? 思…

プライバシーポリシー

本ページは当サイトにおける個人情報の取り扱いや免責事項、問い合わせ先などをまとめたものです。 広告配信およびアフィリエイト利用について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの…

MENU