2匹猫と育児とゲームの日記

たくさんの備忘録

MENU

第7のメンタルリープが早まってなかった話

おそらく第7のメンタルリープがおわったので、やってみたことと感想を書いていければと思います。

 

 

第7のメンタルリープとは

恒例ですが、メンタルリープについては以下の記事で詳しく書いていますので、参考にしてもらえればと思います。

 

 

我が子の様子

前回の記事で、メンタルリープが早く来たかもしれないと書いていましたが、全然そんなことはありませんでした。

だいたい計算通りの時期により泣くようになったので、計算はすごいなと感じました。あの時期はなんやったんやろうか

 

メンタル明けてまねを良くするようになった

かまり立ちもより安定してきたし、いろんなことがわかるようになってきた気がする

寝る前妻がお風呂にはいようとすると悲しそうに泣く

もうすぐ1歳の誕生日

誕生日にはこれを買いました。どっちでも大きく違いはないんだけどペンが別売りということでこれにしました。


 

 

まだ自分でタッチしたりといったことはできないのですが、見るのは楽しいようで長く楽しんでくれそうです。

 

メンタルリープ中にしていたこと

1添い乳

だいぶ寝にくくなってきていたのですが、一番効果があったのはやはり添い乳ですね。

そうなると自分はできることが少なくなるので、ちょっと寂しさもありますが、、

添い乳以外だと結構高確率で大グズリになります。

 

2限界まで遊んでみてもらう

結構すっと寝てくれることもありましたが、刺激的過ぎたのか、我が子の場合には起きたりすることが逆に増えてしまったような気がします。

 

まとめ

とりあえず第7としてはこんなものでしょうか・・

前回から期間が空きすぎてすでに第8のリープも始まりつつありますが、次の記事で書いていければと思います。

MENU