2匹猫と育児とゲームの日記

たくさんの備忘録

MENU

第2のメンタルリープ確実に終わった話

第2のメンタルリープに入ったかもということで、以前記事を書きましたが、そのメンタルリープが終わったっぽいので、感想を書いてみます。

入ったかもの時の記事がこちら↓

kagarou.hatenablog.com

 

 

第2のメンタルリープの時のぐずり

我が子に特徴的なぐずりだなと思ったのが、お風呂の時とても不機嫌になって嫌がることが多くなりました。それまではお風呂大好きっこだったのですが・・

ただ、このお風呂嫌がりにも攻略法があって、体洗っている時におなかにお湯かけてあげるとなぜか大人しくなりました。

正直、それ以外については夜ずっとぐずるみたいなのはそこまで多くなかったんじゃないかなと思っています。

メンタルリープ明けを実感

メンタルリープ明けたなってのも先ほどのお風呂で感じました。

すごい嫌がっていた体を洗ったりするのを全く嫌がらなくなり、むしろ以前のように上機嫌になったりすることも出てきて、あ、成長していると感じています。

また、動きによく反応するようになり、特にリングフィットアドベンチャーのリングコンが好きみたいで、これがよく見える運動をしているととても喜びます。

 

第3のメンタルリープについて

正直、とても成長を実感できるようになってきていて、すぐにでも第3のメンタルリープ始まるんじゃないかと思っています。

首座りも早いのかななんて思ったりしています。

 

 

ちょっと短めですけど、第2のメンタルリープは割とあっさり終わったかなといった印象です。

第3のメンタルリープどこで始まるかなぁ

MENU